無料で見れた!すぐ見れる洋画サスペンス映画無料情報まとめ

無料で視聴できた洋画のサスペンス映画を紹介!あらすじ・レビュー・感想をまとめています。管理人が実際にネットで無料視聴した洋画サスペンス映画の中からおすすめ作品だけを厳選したランキングも作成!今日はサスペンス映画を見たい気分だけど何かおすすめの作品ないかな?ってときはぜひ参考にしてください!

逆再生構成が斬新!無料で見れた洋画サスペンス「メメント」

近頃は無料で映画を見れるサービスがたくさんあっていい時代ですよね!おかげで私の休日は映画三昧になってます!

そこで問題なのは、無料で見れる作品はアホほどたくさんあるのに、人の時間は限られてるということ…。その限られた時間をつまらない作品の視聴に使っちゃったりしたら超ガッカリですよね?

 

なのでこのサイトでは、時間が無駄にならないよう無料で見れる洋画サスペンスの中から、おすすめできる作品だけをピックアップして紹介していきます!

 

今回紹介するのは「メメント」です。視聴を検討してる方はぜひ参考にしてください!

 

メメント」の基本情報

【監督】

クリストファー・ノーラン

 

【脚本】

クリストファー・ノーラン

 

【原作】

ジョナサン・ノーラン

 

【製作】

ジェニファー・トッド

スザンヌ・トッド

 

【製作総指揮】

クリス・J・ボール

アーロン・ライダー

ウィリアム・タイラー

 

【出演者】

ガイ・ピアース

キャリー=アン・モス

ジョー・パントリアーノ

 

【公開日】

アメリカ

2000年9月3日

日本

2001年11月3日

 

メメント」のあらすじ

妻を強姦・殺害された男、レナードは、2人の犯人のうち1人を射殺するも、もう1人には抵抗され、逃げられてしまう。しかもレナードはその出来事がきっかけで、新しい記憶が10分間しか保たない記憶障害を患ってしまう。

そんな状態にもかかわらずレナードは犯人への報復のため、重要な事柄を刺青にして体に掘ったり、重要なことをメモしたりしながら、犯人を追っていくのだが…。

 

メメント」のネタバレ

メメントは、レナードがある男を殺したというストーリーの結末から始まって、始まりで終わるという、逆再生的な構成の映画。細切れ状態のエピソードをちょっとずつ見せられる形になっているので、油断すると意味が分からなくなってしまう危険があります。

結末では、レナードが記憶が10分しか持たない自分の症状を利用して、自分に都合の良いようにメモを残して行動を操っていたことや、他の人にも都合よく利用されていたこと判明。作中で誰でもやっていることだと語られますが、自分に都合がいいように記憶を操るって怖いものだなと感じました。

 

人生で一度は見ておいた方が良い作品だと思うので、無料で見れたのはラッキーでしたね。

みなさんもぜひどうぞ!