無料で見れた!すぐ見れる洋画サスペンス映画無料情報まとめ

無料で視聴できた洋画のサスペンス映画を紹介!あらすじ・レビュー・感想をまとめています。管理人が実際にネットで無料視聴した洋画サスペンス映画の中からおすすめ作品だけを厳選したランキングも作成!今日はサスペンス映画を見たい気分だけど何かおすすめの作品ないかな?ってときはぜひ参考にしてください!

不屈の名作!無料で見た洋画サスペンス「ショーシャンクの空に」

近頃は無料で映画を見れるサービスがたくさんあっていい時代ですよね!おかげで私の休日は映画三昧になってます!

そこで問題なのは、無料で見れる作品はアホほどたくさんあるのに、人の時間は限られてるということ…。その限られた時間をつまらない作品の視聴に使っちゃったりしたら超ガッカリですよね?

 

なのでこのサイトでは、時間が無駄にならないよう無料で見れる洋画サスペンスの中から、おすすめできる作品だけをピックアップして紹介していきます!

 

今回紹介するのは「ショーシャンクの空に」です。視聴を検討してる方はぜひ参考にしてください!

 

「ショーシャンクの空に」の基本情報

【監督】

フランク・ダラボン

 

【脚本】

フランク・ダラボン

 

【原作】

スティーヴン・キング(刑務所のリタ・ヘイワース)

 

【製作】

ニキ・マーヴィン

 

【製作総指揮】

リズ・グロッツァー

デイヴィッド・レスター

 

【出演者】

ティム・ロビンス

モーガン・フリーマン

 

【公開日】

アメリカ

1994年9月10日

日本

1995年6月3日

 

「ショーシャンクの空に」のあらすじ

妻とその愛人を射殺した罪で有罪判決を受け、ショーシャンク刑務所で服役することとなった無実の銀行家、アンディ。刑務所でアンディは、調達屋のレッドと交流を深める一方、ゴツイ受刑者たちから性的暴行を受けたり、銀行家のスキルを活かして刑務所長の財政相談に乗ったりしながら過ごしていく。そしてアンディが投獄されて20年がたったあるとき、彼は自分の無実を証明する証拠と出会うのだが…。

 

「ショーシャンクの空に」のネタバレ 

ショーシャンクの空には、スティーヴン・キングの小説が原作で、原作のタイトルは「刑務所のリタ・ヘイワース」といいました。ですが映画にする際に、リタ・ヘイワースのドキュメンタリーと勘違いし、リタ・ヘイワース役のオーディションを熱望する女優がいたため、タイトルを変更したという経緯があるそうです。リタ・ヘイワースは、アンディが部屋に飾っていたポスターに映っているだけなのに可笑しいですよね。

ショーシャンクの空にの結末は、脱獄したアンディと、仮釈放されたレッドが再会して終わります。アンディは劇中何度も絶望的な環境をひっくり返していくんですけど、ついに自由を手にするシーンはかなり感動です。

 

人生で一度は見ておいた方が良い名作なので、無料で見れるのは本当にラッキーですよね。

みなさんもぜひどうぞ!